先輩の声

キューブススタッフの仕事内容、やりがい、一日の流れをご紹介します。

スタッフ 写真

2014年入社
システムエンジニア
古賀 由華 Yuka Koga

ソフトウェアの開発だけではなく 幅広い業務に携わっています

私はSI(ソフトウェアインテグレーション)事業部に所属しています。SI事業部の主な業務内容は、ソフトウェアの開発や保守です。現在私は、某化粧品会社のWebシステムの改修と保守を行っています。また、その傍らでWeb制作にも携わっています。Web制作ではWebコンテンツの企画から、取材、コーディングなどを行っています。

入社1、2年目から レベルの高い業務に取り組める、 こんな魅力的な会社は少ないと思います

少数精鋭の会社なので、入社1、2年目でもレベルの高い業務に携わることができます。私は入社2年目なのですが、学生の頃は自分が社会人2年目でこんなにもレベルの高い仕事をしているなんて思ってもいなかったです。 また、SI事業部に所属しているからといって、業務内容はソフトウェアの開発や保守ばかりではありません。幅広い仕事を任せてもらえます。なので、広い分野において知識を身につけることができ、毎日が本当に充実感で満ち溢れています。

スタッフ 写真

とても自由な社風なので のびのびと業務に取り組めます

とても自由な社風なので、自己管理さえできれば、業務を行うにあたってベストな環境だと思います。新入社員だろうと意見を述べることもできますし、また、チャレンジ精神を大切にしてくれます。意欲的に業務に取り組めば、確実に自分が成長できる会社です。

一日の流れ