先輩の声

キューブススタッフの仕事内容、やりがい、一日の流れをご紹介します。

スタッフ 写真

2019年入社
システムエンジニア
田中 良弥 Ryoya Tanaka

システムを作るだけでなく、
クライアント側の目線でシステムと向き合う

私が所属するSI事業部では、様々な製品・サービスの提案、開発、保守などを行っています。 現在、私が、携わっている案件は、自社サービスの座席予約システム、スキルチェック、受託案件では、某教育機関のメールサービスです。 案件ごとに用いるプログラミング言語等が異なるので大変ですが、ひとつひとつがすごく勉強になります。 入社1年目であっても、自分の力次第にはなりますが、お客様と直接やり取りをしながら、仕事を進めていくことができます。開発にて心掛けていることは常にクライアント目線で物事をみることです。

仕事のやりがい、充実感を毎日得られる
そこからもっと裁量が上がるようにと、
モチベーションも向上

仕事のやりがいは毎日感じることができます。キューブスでは業務計画を自ら組み立てるため自分で仕事の裁量を決め、働くことができます。 自己責任が伴いますが、1日のタスクをきっちりこなせた時は達成感を味わえます。 もっと、技術や知識を伸ばして、いつかは社内の先輩を超えることができるようになりたいと日々仕事を楽しみながら取り組んでいます。

スタッフ 写真

自由な社風で、
居心地良く仕事に取り組むことができる

キューブスは、厳しい規則などが無いため基本自由です。なので、ストレスフリーで働くことができます。 また、個人個人の意見を尊重したり、スキルアップのための教材などを会社が購入したり、惜しみなくサポートしてくれます。 能動的に仕事を取り組む方にとって素晴らしい環境が整っていると思います。

一日の流れ