数字で見るキューブス

キューブスに関するアレやコレを数字で分かりやすくご紹介します。

男女比

男女比 5:5

男性・女性の区別なく採用しています

男女の比率は7:9となっています、ここ数年は女性社員の割合が増えていますが、男性が多い年もありますし、半々の年もあります。

年齢構成

年齢構成 50代:1人 40代:4人 30代:2人 20代:6人

平均年齢34.5歳 活気ある会社です

20代、30代が半数以上で、活気のある年齢構成となっています。若手や中堅がお互いに切磋琢磨しながら活躍できる職場です。

職種の割合

職種の割合 システムエンジニア:7人、Webエンジニア:3人、トレーニングエンジニア:2人、総務職:1人

いろいろなことにチャレンジできます

システムエンジニアとして培ったノウハウを、トレーニングエンジニアとして繋げていく。このように、1人が1つの職種だけではなく様々な仕事にチャレンジできます。

オフィスの数

オフィスの数 2

福岡県内に本社を含め2つ

入社後は全員百道浜オフィス(本社)勤務になります。仕事の質の向上のため、職場の快適な環境を整えています。

犬派?猫派?

永遠のテーマは犬に軍配か?

僅差で犬派の勝利。決め手は「犬は笑顔が分かる」です。あなたは犬の笑顔を見たことありますか?そしてあなたはどっち派?あなたの1票で軍配が変わるかも!

出身校

出身校

出身地、学歴等は問いません

理系出身はもちろん文系出身の社員も多数在籍しています。近年では専門学校卒の社員も増え、学歴も様々です。現在は九州出身の社員がほとんどですが、全国のみなさんからのご応募お待ちしております!

出社/退社時間

出社9時 退社18時

9時出勤、18時退社

基本9時から18時の勤務です。前日の退社が遅くなった場合は、次の日の出社を遅らせたりして調整します。効率を考えて1日8時間以上の勤務はなるべくしない方針です。

ランチの平均予算

ランチの平均予算 518円

お弁当と外食の割合はおおよそ半々

お弁当を持参する時もあれば、お昼の時間帯だけ展開されるたくさんのお弁当屋さんや、すぐ近くのカフェやレストランでランチを楽しむこともあります。コンビニも近くて便利です。

1週間の服装

男性社員の
とある
1週間の服装

月曜日の服装

火曜日の服装

水曜日の服装

木曜日の服装

金曜日の服装

お気に入り度
(100点満点中)

40

70

60

40

100

気を付けている
ポイント

オフィスカジュアルなので、襟付きでシンプルな服装を心掛けています。ジーンズなどは履かず、チノパンなど動きやすいパンツを意識しています。

女性社員の
とある
1週間の服装

月曜日の服装

火曜日の服装

水曜日の服装

木曜日の服装

金曜日の服装

お気に入り度
(100点満点中)

90

60

30

70

50

気を付けている
ポイント

打ち合わせなど、社外の方とお会いする予定がある日はスーツを着てきますが、それ以外の日はカジュアルな服装です。派手すぎず、シンプルなオフィスカジュアルにするよう心がけています。