先輩の声

キューブススタッフの仕事内容、やりがい、一日の流れをご紹介します。

スタッフ 写真

2017年入社
ウェブフロントエンドエンジニア/データアナリスト
荒川 菜摘 Natsumi Arakawa

Web制作にコンサルティング
様々な仕事に関わることができます

私はWebフロントエンドエンジニアとして主にWebサイトを制作しています。クライアント先に出向き直接関わることが多いため、よりコミュニケーション能力が求められる仕事でもあります。また、コンサルティングの仕事ではクライアントの要望に沿い、 販売戦略や価格戦略を考え、より良い提案ができるように、多くのことを学びながら仕事をしています。ほかにも先輩方の手伝いとしてシステムのテストを行ったり、データパンチをしたりしています。

苦難の壁を乗り越えたとき
成長する自分を感じられる

文系出身のため、プログラミングやシステムに関しては知識がほとんどありませんでした。しかし個別研修や新入社員研修に加え、先輩方も質問に快く答えてくださるので学びやすくサポートしてくれる環境だと感じています。 何もかもが初めてで不安なことも多いですが、問題を解決できたり、分からなかったことを理解できた時は成長していることを実感します。

スタッフ 写真

普段触れることのない分野に
取り組むチャンスに巡り合える

パソコンと向かい合う仕事だけではなく、プロモーションを行う際にお客様と直接お話をしたり、地域活性化の取り組みで記事の執筆なども任せられます。これらを通しコミュニケーション能力や文章の作り方、写真の撮り方など様々なことを培うことができます。 このようにキューブスは多くのことにチャレンジできる会社です。

一日の流れ